D論初稿提出までの戦いに彩りのBGMを

D論初稿提出まであと8日です。
浴びるようにコーヒー飲みながら、眠たい目を擦ったり頭かきむしったり、デスクでジタバタしたりチョコパイやバームロールやココナッツサブレをむしゃむしゃしたりしてます。
そんな中、飯食いながらの気晴らしというか現実逃避というかで、目の覚める作業用BGMプレイリストをテキトーに紹介。

1. シャクシャイン

夏の北海道に帰りたい。幌満。それから狸小路。


2. 魚名で前前前世


最高。

3. 吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix

10年立っても色あせない珠玉の名作。


4. 東工大のサウンドロゴで悪ふざけするもんじゃない

今やなつかしい名作、じゃなくて迷作。駒場に来て3年経ったけど、今でも心は東工大生です。


5. 【全区間走行音】東京メトロ03系(チョッパ) 中目黒→南栗橋 2015/2/8


ふるさとは遠きに有りて思うもの。足立の実家を思いながら、淘汰されつつある03系のチョッパ音を聴いてます。
そういや卒論も修論も実家から東工大通っていたので、往復の約2hはこの走行音の中で執筆しましたね。

P.S.
このブログ記事書いてる間に論文アクセプトの通知が来ました。
M1のときに取りに行った石の分析で、修論の1章分なんですが、ちょっとデータ+αして投稿するも2回のリジェクト食らって、Dの終わる寸前にようやくのアクセプト…泣けますなあ。
海外勢の後追いになってしまったけど、 #たのしい太古代 の深淵の1面を覗いてきました。
この深淵の問題はぼくの人生の中であと数回は、アプローチを変えて取り組みたいなあ。

コメント