飯田橋ミネラルマーケットの新ウェブサイト

作りました。飯田橋ミネラルマーケットの新ウェブサイト。
ミネラルマーケットの公式サイト Mineral Market Official website
2018年のミネラルマーケットは6月2日、飯田橋レインボービル1Fにて10:30~17:00 開場、入場無料です。
 詳細はミネラルマーケット会場へのアクセスを御覧ください。
  
常時SSL対応もして、新たにhttps://mineralmarket.jpというURLになりました。
リダイレクトはちゃんと組んであるので、これまで通りhttp://~~の方でアクセスしてもちゃんとhttpsの方に勝手に飛ぶようにはなってるのですが、
URLが変わってしまったせいで、中々検索順位が上がらないです。
以前、planetscopeの常時SSL対応をしたときもURLが変わったせいで2週間くらいはアクセス数が激減してしまいましたね。
とはいえ、その後はSSL対応の努力の甲斐も合って以前よりもアクセス数は増えたので、最終的には早めに対応してよかったと思っています。

今のところ、「ミネラルマーケット」で検索して、平均掲載順位が7位(2018年5月7日現在)というダメダメっぷりで申し訳ない。
なんとしても開催1週間前までには首位奪還を目指してがんばります。
なお、私は今年の2018年ミネラルマーケットにも出展いたします!
昨年同様、地味でマイナーな石をお安く提供できるようにがんばります!
↑昨年の出展時の私の様子。ミネラルマーケットでは、アマチュアとはいえ、けっこう綺麗に展示して販売してる出展者も多い中、すごく雑然と石を積みまくってるのがよく分かりますね…

コメント