acrotray.exeってなんだ…?? -Windows10

Windows10を使っているのですが、ある日なんとはなしにタスクマネージャーを眺めていたら、
 「詳細」の中で実行中のアプリ一覧に「acrotray.exe」というものがトップにありました。
 下がそのスクショです。
なんだか物々しいアイコンだし、もしかして何か怪しいウイルス??
なんて不安になって早速調べてみました。
その結果、なんてことはない、アドビのAcrobatで使っているプログラムでした。
acrotrayのacroはAcrobatのことだったのですね。
心配して損しました。
普通だと、このacrotray.exeの格納場所は「C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat(バージョンの数字)\Distillr\acrotray.exe」という場所にあるそうです。

コメント