これにて博士課程完結です!

くぅ~疲れましたw これにて博士課程完結です!
実は、B4のときに冥王代ジルコン探しの話を持ちかけられたのが始まりでした
本当はまともな研究ネタがなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの大陸地殻成長で挑んでみた所存ですw
以下、ジルコン達のみんなへのメッセジをどぞ
ジルコン「みんな、測ってくれてありがとう
ちょっとメタミクトなところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」
花崗岩「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」
片麻岩「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」
クロミタイト「・・・ありがと」ファサ
砂岩「測ってくれありがとな!
正直、作中で測った組成の異常は本当だよ!」
では、
ジルコン、花崗岩、片麻岩、クロミタイト、砂岩、俺「皆さんありがとうございました!」

ジルコン、花崗岩、片麻岩、クロミタイト「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

なんやこの茶番は…と思った方は"くぅ~疲れました"でググってみてください。
なにはともあれ、昨日2月1日に博士論文公聴会を終えて、無事に博士取得が(ほぼ)確定しました。
D論提出後に一旦休みを入れたものの、限界カフェイン生活をだいぶ長らく続けてしまったので身体が重くて仕方ありません。
世間のイメージではこれでもう数ヶ月遊び呆けていられるかのようですが、実際のところは、博士論文本体の修正をしなくてはいけないし、なによりも来年度4月からの職がまだ全く未定なので色々とやらなければいけないことがたくさんあります。
本当の本当に終わりはまだまだですよ。

そうはいっても、ある程度は開放されたことは間違いないので、誰か飲みいきましょう!
鉱物居酒屋もなるべくすぐに開店したいので、来店希望者はどんどん連絡ください!

"大学院生としての研究生活の総括"みたいな真面目風ポエムを投下したいとは思っているものの、今のところは脳汁が枯渇しててまともな文章を掛けそうにありません。
やるべきことが終わったらじわじわと出していこうかと思います。

コメント