問. ジルコンが1つまたは2つ写っている。それらを正しく選択せよ。

ツイッターで以下のような問題を出題してみました。

問. 以下の写真には、ジルコンが1つまたは2つ写っている。それらを正しく選択せよ。
Q. In this picture, there are ""one or two"" zircons. Select them all correctly.



気になる正解は…??? この下に!!!



正解は、「BとC」でした。


ちなみにフルの解答は以下のとおりです。

A: パイロクロア Pyrochlore (Loc. Tatarka, Russia).
B: ジルコン Zircon (Loc. Bokeo, Laos)
C: ジルコン Zircon (Loc. Tokantis, Brazil)
D: モナズ石 Monazite (Loc. Ambatititslkely, Madagascar)
E: ゼノタイム Xenotime-(Y) (Loc. Novo Horizonte, Bahia, Brazil)

ツイッター上での正解者は3名でした。大半の人が惜しいところまで言った部分点でしたが、完答は少なかったですね。

ちなみに、『鉱物コレクション入門』の伊藤剛さんは、完答of完答でした。さすがです!



コメント