久しぶりにルースケース買ったけどアタリだった


 
「いつまでもあると思うなハコとフタ」と言われるように、鉱物オタクは気がつくと山のようにまとめ買いしたはずのケースや標本箱が枯渇して慌ててしまうものです。

私も以前まとめ買いしてずっと使っていたルースケースがついに枯渇してしまい、この度かなりの量のまとめ買いをしちゃいました。

アマゾンや楽天で色々と見ていたのですが、結局楽天で見つけたシュゲールという手芸品屋さんの以下のルースケースがとてもよかったです。



以前は値段につられて安いルースケースを買っていて、フタやワタの作りがイマイチだったのですが、今回のはしっかりしていて良かったです。

白と黒と両方買いました。

かなりまとめ買いしたので、これでしばらくは「ルースケースがいつまでもある」と思える状態になりました。

忘れた頃のためにここにブログ記事を書いておきます。


 

コメント