証券口座をようやく稼働させたけど買い物苦手過ぎて株買うのも苦手

 
・2018年頃(2019年だったかな?)、楽天銀行のアカウントとともに楽天証券の口座を開設する

・ながらーーく放置。

・2020年3月、ようやくマイナンバーを登録させて証券売買が可能な状態にする。
 
という感じです。
 

コロナウイルス騒動で株価もだいぶ下がったし、つみたてNISA的なものとかやろうかなーとか、金沢文庫に引っ越してしまった(リンク先参照)ので、京浜急行の株でも買って株主優待もらおうかなーとか、そんな事を考えています。
 
そもそも、自分は買い物が苦手です。
 
鉱物標本を除いて。
 
特に、服とか家具とか家電とか、これと行って格段の関心の無いものに対して決断を下すのが重荷なんですよね。
 
株式や投資信託も同様です。
 
ものぐさで事務手続きも苦手なので、投資に明らかに向いてない気がしますが、適当にやっていこうと思います。
 
そんなわけで、今日はやっとのことでアマゾンで延長コードを買いました。
 
 


コメント