【オンライン】地質学会ショートコース!【9/19 & 10/24】 #たのしい太古代

 
2020年、地質学会は、会史上初となる、オンラインショートコースを開催します!
 
2人ずつ2日、合計4人が登壇するのですが、なんと、私てるてるがそのうちの1人になってしまいました!!!
 
これです!公式サイト!→ http://www.geosociety.jp/science/content0121.html  
 
9月19日、タイトル『大陸成長から見るたのしい太古代研究』by沢田 輝で濃密な時間をお届けします!!!!!
 
9月19日には、ツイッターでおなじみ東北大学の辻森 樹先生の『東北アジア及び日本列島の地質構造発達史』もあわせて開催しております!
 
そして後半戦の10月24日には!!!
 
『層序学の基礎と応用』by高嶋礼詩先生(東北大学)
 
『統計解析言語Rを用いた地球科学データ解析基礎実習』by上木賢太先生(海洋研究開発機構)
 
も開催されます!!!!!!これはすごい!!!!すごいですよ!!!!!
 
ご覧の通り!!私だけ若輩者!!!圧倒的若輩者が!!講師になっちゃいました!!!!!
 
これは責任重大です!!!
 
 
オンライン講義得意マンという、あまり正しいのかよくわからない認識されてしまいました!
 
これで地質学会史上初のショートコースが盛り下がってしまったら、僕はもうきっと破門されて、学会を追われた研究者になってしまいます!
 
地質学会を追われた研究者!日本沈没とかで活躍できたりしそうでかっこいいですね!!!!
 
太古代研究なので日本沈没阻止の役には立てないと思うけど!!!
 
それはさておき!!!
 
ともかく!!!
 
地質学会員も非会員も!!!ぜひドシドシ!!!参加してください!!!
 
ドシドシ!!!!!!!
 
Zoomでやるんで!100人のZoom枠のうち僕と事務員を除いた98人分も枠があります!!!!
 
これで3、4人とかしか参加が来なかったら切腹です!!!!
 
どうか!!!!!みんな!!!!参加してね!!!!!
 
お値段は!!!なんと!!!!!
 
1日券で会員or学生は2000円!!!! 非会員は4000円です!!!!!!
 
 
絶対に!!!!!!たのしい!!!!!圧倒的地質!!!!とてつもないたのしい太古代!!!!!
 
講演タイトルにも入れちゃった、
 
#たのしい太古代 !!!!!!!!!
 
これは参加!!みなさん参加!!!!参加不可避!!!!!!
 
こぞって参加!!!!!!ぜひ参加!!!!!!!おねがいします!!!!!
 
たのしい太古代でなくても!10月24日のもっとすごく真面目で濃い方だけでも!!!
 
おねがい!!!!!おねがいします!!!!
 
希望者には各コース毎のCPD受講証明書も発行されます!!!!!!
 
参加申込方法は!!!!!公式サイトから!!!!!!!
 
公式サイト→http://www.geosociety.jp/science/content0121.html←公式サイト
 
 
なにとぞ!!!!!ぜひ!!!!!!よろしく!!!!おねがいします!!!!!!

 
濃ゆいテンションの記事で失礼いたしました。
私も、他の講師の先生の皆様も、地質学会の運営の方々も、必死で盛り上げて参加者のみなさまにたのしんでいただけるように努力しています。
みなさま、何卒、ぜひ、こぞって地質学会オンラインショートコースにご参加いただければ、幸に存じます。
最後にご挨拶に変えまして、ジンバブエの30億年前の正片麻岩の写真を掲載して今日はこのへんで失礼致します。

コメント